CameraKit 1.8 リリース!

CameraKit 1.8 がようやくリリースされました!今回は審査にかなり時間がかかってしまいましたが無事にリリースされて一安心です。予告通り今回は主に日本語化対応です。以前からリクエストいただいていた署名での日本語の使用についても今回対応いたしました。

現像画面
CameraKit 1.8 SS Develop

新しい設定画面(旧 Information)
CameraKit 1.8 SS Setting

日本語化以外の改善点は、メール添付送信機能、起動時の動作設定(カメラで起動するか写真アルバムを起動するか設定出来ます)、画像サイズの追加、などです。メール添付では送信時の画質も選べるので、画像サイズを最小にして画質を落とせばiPhone以外のケータイへ画像を送る際などに便利かもしれません。

今後は、TwitterやFlickrへのアップロード機能、現像画面の大幅な見直しなどを予定しておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

CameraKit 1.8 申請中

CameraKit 1.8 を申請中です。
今回は主に日本語への対応となっています。
以下、アップデート内容です。

・日本語ローカライズ
・インフォ画面改め設定画面を刷新
・署名機能で日本語が使用可能
・アプリ内からのメール添付送信
・起動時にカメラか写真ライブラリのどちらが起動するかの設定

署名機能がようやく日本語に対応する予定です。今度は「©」も入ります!。ちなみに、フォントや色変更も途中まで作ってみたのですが、UIが煩雑になるので見送りました…。インフォ画面も一般的なテーブルビューに刷新しましたので違和感無くお使いいただけると思います!審査には1週間以上はかかると思いますで気長にお待ちいただければ幸いです。